溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

Blog更新時間帯を
8時〜12時の間に変更させて頂いています。
Blog更新情報はこちらでお知らせ致します。


* * * * *

まっ赤に染まった葉に
目が止まり、
一目でこの枝に決めました。

IMG_0805a


今週のフラワーフライデーは
”ガマズミ”

IMG_0811a


紅葉した葉が
こんなにも美しい状態で自宅に飾れるなんて
なんだか奇跡に感じてならない。


持ち帰る間に
葉が落ちないか気になって仕方がなかったけれど
しばらくの間、
この状態で愉しませて頂きました。

IMG_0807a


次第に
ハラハラと葉が落ち始め、
赤い実もシワシワに。

IMG_0815a


自然の朽ちて行く姿は美しい。
自分に置き換えてみると
このような終わり方は
難しいかもしれないけれど
少しでも
限りあるこの命を輝かせて終わらせたいもの。

先日、
亡くなられた樹木希林さんが
7月にNYで取材を受けた時のコメントが
ずっと忘れられずに心に残っています。

『どうぞ物事を面白く受け取って愉快に生きて。
あんまり頑張らないで。でもへこたれないで。』

”愉快”という言葉がとても
希林さんらしくて身に染みました。

これから歳を重ねていくたびに
起きる出来事は変えられないけれど、
起きたことに対して
考え方は変えられる。
”愉快に”ということばを胸に刻み、
訪れた壁も乗り越えていきたいと思っています。

希林さんのご冥福をお祈りするとともに
素敵な言葉を遺してくれた希林さん、
本当に本当にありがとう。
安らかにお眠りください。

公開されている映画、
『日々是好日』で希林さんに会いに
映画館に足を運ぼう。

ブログ村テーマ 花のある暮らし&インテリア

ブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らし

ブログ村テーマ シンプルに枝を活ける



興味がある方はこちらも参考にどうぞ






人気ブログランキング 40代ファッション



ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram